鹿児島支店スタッフブログ

2017年03月23日(木曜日)

暦の上では春♪

こんにちは。事務員の坂元です。
いつのまにか今年も3か月過ぎました。暦の上では春ですね!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

花粉が,すごいですね。

私は花粉症ではないのですが(断じて),

毎年この時期になると鼻や皮膚に若干の,若干の違和感を感じる為,

最近,なんだか過ごしにくいなあ,花粉が飛んでいるんだろうなあ,と思いながら暮らしています。

断じて,花粉症ではないんですけど・・・

まあ,,本格的に大洪水になるのも時間の問題かなと思っています。怖いです

 

さて,話は変わりますが,少し前(2月),鹿児島神宮(霧島市)の「初午祭(はつうまさい)」へ行ってきましたので,

その時の写真をご紹介したいと思います。

 

青空に映えます!

 

 

初午祭では,毎年鹿児島神宮の神様に三味線や太鼓等の音楽と,踊りが奉納されます。

そして,お花や鈴で着飾った馬が,音楽に乗って踊りながら練り歩きます!

彼らは,この日の為に特別な訓練を積んだエリート馬たちなのです・・・

 

本当に上手に,太鼓や三味線のリズムに合わせて足を踏み鳴らしながら,進むんですよー

なんてお利口なんてけなげ・・・

 

馬・・・かわいいよ馬・・・

 

中には明らかに飽きてそうな馬や,踊り好きそうな馬,

疲れて眠そうな馬もおり,個性があって面白かったです。

 

良い祭りでした・・・

2月でまだ花粉も飛んでいなかったし・・・

 

鹿児島神宮の初午祭,とっても活気があって楽しい祭りなので,機会があったらぜひ行ってみてくださいね!

それではまた

2017年03月09日(木曜日)

お腹すいてきた。

こんにちは、事務員の赤塚です。

3月です。
こないだ年が明けたと思ったのに、もう2ヶ月が経過しました。
歳をとるにつれ、時間の流れが早いものです。。。

ポケモンGOもなかなか新しポケモンも増えず、
周りでポケモンやっている人も少なくなりました。。。
こちらの時間も流れが早いです。。
ブログの〆切日が近づくと慌てて携帯の写真を確認します。
ま、いつもの通り新規の写真はほぼナシです。。。

携帯のカメラ機能は向上してもなかなか活かしきれない。
カレーの写真しかない・・・
ということで、今回もカレーでごまかしますwww

 

チキンキーマと野菜のカレーのあいがけ。

ビーフカレー。

 
おきまりのココイチ。この日は「イカ」。

 

シャリカレー。経験しておこうかと。

 

あー、頭の中がカレーになったので、

今日の夜もカレーを食べよう。

2017年02月23日(木曜日)

継続の力なし

こんにちは。事務員の福崎です。

 

最近寒かったり雪降ったりそこまで寒くなかったり気温の変化が激しいですね。

インフルエンザも流行しているそうなので皆さんお気を付け下さい!

 

もうすぐ私はある一大イベントが控えています。

そう、・・健康診断です・・すごいしょぼいイベントですいません・・。

受診させてもらえるのはとてもとてもありがたいです!

しかし私は毎度2~3個再検査にひっかかるのでテンション下がります。ちゃんと前日は21時以降飲み食いしないんですが・・普段の不摂生故ですかね・・

 

そんな私は何よりも嫌いなのは体重検査です(‘_’)現実を見せないでいただきたい(‘_’)

しかも今回は正月を経てバレンタインが終わった後に日程を組んでしまいました盲点でした!((+_+))

その為今ダイエットをしています。

朝バナナダイエット、骨盤枕ダイエット、生大根ダイエット・・今まで色々なダイエット行ってきました・・。

しかし何一つ続かず・・。18時までに夜ごはん済ませるダイエットに至っては1日も続きませんでした)^o^(

そんな私が!なんと2か月近く続いたダイエットがあります!

 

それは片足つま先立ちダイエットというものです!!!!

テレビ見ながらでもOK!片足を10cm床から離して1分じーっとしとくだけです!1分経ったら足交代!

テレビっ子の私にはこれでもかというくらい相性のいいダイエット!

当たり前ですが難なく続けることができました~~)^o^()^o^()^o^(

結果を楽しみにしようと思いダイエット中は体重計は見ずにただやり続けました。

そして昨日、もうそろそろ効果ではじめるかなと思い、体重計に足を乗せました。

 

+1キロ増でした!そんなおいしい話じゃなかったです!

もう続ける気が失せています(‘_’)どなたかもっと効果のでる(楽な)ダイエットあったら教えてください・・(;_:)

写真一個もなくてすいません!以上終わります。

鹿児島支店

鹿児島支店 鹿児島県鹿児島市中央町11 鹿児島中央ターミナルビル3F

〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町11
鹿児島中央ターミナルビル3F

社員弁護士福永 臣吾

アディーレ法律事務所